【新型コロナウイルス】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は2019年12月初旬、初めて中国の武漢市で感染者が報告され、あっという間に世界的な流行となりました。

幾度となく第〜派と感染の拡大が繰り返され
今までに経験したことないような制限された
日常生活を余儀なくされましたが
その一方で大切なことも、多く学びました。

5月8日には新型コロナウイルス感染症も5類に移行します。今後の医療提供体制においては
多くの課題がありそうですが…

そして感染者の累計数は約30%弱です。
今後も感染予防行動していく必要がありますね!

約1年半、保健所で新型コロナウイルス感染症のお仕事に携わりました。本日をもって終了です。
ここでの学びは今後の私の成長にしっかりと
活かしていきたいと思います😊

ということで、千秋楽はもちろん🍔

しばらくは来れないかな?
いや、来ちゃうな、きっと!✨

© 2024 mynurse 菜っぱ日記, All rights reserved.